旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 TRUE ROUTE 第13話 「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」

イメージ 2
 
『化物語』『まどか☆マギカ』といった某シャフトアニメと違い、順調に制作が進行している『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
その「TRUE ROUTE」第二弾の配信が昨日から始まったので早速鑑賞しました。
 
イメージ 1
 
前話のラストから引き続き黒猫さんと京介の会話で幕を開けるこの13話。
黒猫さんが制服や本名を晒すのはアニメでは初めてでしたね。
初っ端から桐乃VS黒猫が転じてメルルVSマスケラが激突する気合いの入りまくったOP映像にも笑わせて頂きました。
 
常々「TRUE ROUTE」(原作ルート)は黒猫祭りと言われていますが私は京介氏の隣にいらっしゃる麻奈実さんの良妻っぷりに萌え。
無論、京介氏の部屋に入り浸って布団でくつろぐ黒猫さんも猫っぽくて可愛かったです。
読んでるマンガもしっかり「猫」を題材にしていましたし名は体を表すとはよくいったもんだ。
 
蚊帳の外に居るバジーナも本音と共にちょろっと素が出たり、黒猫&京介をからかったりと良い味を出していました。
特に前者のシーンにおける言葉遣いの微妙な変化に私はプロの技を見た!!。
生天目さん流石です!!。
 
そしてまさかの勇者様再登場!!。
あの自転車借りパクはこの為の伏線だったのかっ!!。
いやぁ~前回からずぅ~っと痛チャリの行方が気になっていたのでコレで一安心ですww。
しかし京介氏「ガレージに保管してます」って、あんなの置いといたら父親にまた何か言われたでしょうね(苦笑)。
 
んでもって今回「俺の後輩がこんなに腐ってるわけが(ry」というサブタイから私はてっきり黒猫さんが暴走するのかと思っていたら、暴走したのはまさかのダークホース・赤城妹の方でした。
好きなネタを振られテンションが上がり要らぬ事までベラベラ喋って自爆する辺り他人事とは思えない(汗)。
桐乃の不在を埋めるかの様な黒猫VS赤城妹の戦闘も爆笑必至。
ホント伊瀬茉莉也さんは作品毎に全く違うキャラクターを演じられますな。
何気にこの回で一番輝いていたのは赤城妹でしたww。
 
桐乃の代わりにされる事を怒り終始ツンケンしていた黒猫さんも最後の最後で京介にデレて13話は終了。
次回のサブタイトルは「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」
遂にフラグも立った事ですし今度こそ本当に黒猫無双な予感。
配信開始が今から楽しみです!!。