旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

昨夜の『アマガミSS+』に信じられないテロップが入った件。

偽物語』と『BRS』と『ギルクラ』がフライング気味に最終回を迎えやがりましたね。
いやなんかもう色々と言いたい事があるけど、それはそれで今度纏めて記事にしようと思うんで今回は割愛。
だってこっからが最終回ウィーク本番じゃないですか?。
 
んで本題なんですが、毎度ヒロインとのイチャイチャっぷりを見せつけてくれやがる『アマガミSS+』の昨夜放送分に↓こんなテロップが入ったんですが皆さん気付きました?。
 
イメージ 1
 
コラじゃないよ。ホントだよ。
もうね。余りにシュール過ぎて深夜なのに大爆笑した訳。
だって全国の変態紳士代表・橘純一氏の妄想に「こどもウィーク」ですよ?。
 
これに限らずTBSって毎度デカデカとマスコットキャラの豚を画面右上に出して邪魔くさいんですが、今回は流石に「ないわぁ~」と思った。
一時期「アナログ放送終了」のテロップもウザかったけど、二次元に三次元のテロップ差し込むというのは別次元の酷さ。
もはや暴挙といってもイイでしょう。