旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『Fate/Zero Blu-ray Disc BoxⅠ』を観てます。

イメージ 1
 
まず特典映像「お願い!アインツベルン相談室」からコンプリートしたんですが、いやぁ~酷い。
「タイガー道場」の流れを汲む脱力Q&Aコーナーとなっており本編の重厚なイメージぶち壊し。
絵柄が突然サウスパークになったり、本編のくるくる会談をネタにしたハサン虐めがあったりと、さすがとしか言いようがない。
更にゲストキャラクターの弟子二号に金元寿子ちゃんを配役するとか声優の無駄遣い過ぎるだろww。
そして年甲斐もなくはしゃぐ切嗣ゾッコンラブなアイリさんが可愛い過ぎて生きるのが辛い。
 
イメージ 2
 
本編は地上波版ではカットされたシーンを含む「オリジナルエディション」との事ですが、モニター2台並べて検証するとか出来んので認識出来たのはキャスター組の子供嬲りくらいですかね?。
しかし漫画版で雨竜の魔改造がエライ事になっていたのに比べ、キャスターがアイアンクローかけるくらいで普通に流せそうな感じでした。
(少なくともBLOOD-C『Another』よりはマシ)
これだったら「恐怖というものには鮮度があります」のシーンのがよっぽどヤバいと思うんだけど…(苦笑)。
 
あとBD観てて気付いたんですが『Fate/Zero』って音声2chだったんですね。
CANAAN東のエデンなど近年はTVシリーズでも5.1chとかざらだし、そこも拘ってると思ったんだけどなぁ~。