旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

PEN E-P2用にEVF「VF-2」を買ったんだ。

イメージ 1
  
某可変戦闘機じゃなくて、EVF(エレクトリック・ビューファインダー)の「VF-2」を買いました。
こんななりしてますが、それなりのコンデジが一台買える値段だったり…(汗)。
本体を格安で手に入れる事が出来たからこその英断ですww
 
ミラーレス機といっても液晶画面で撮影している分にはコンデジと変わらんので、やっぱファインダーを覗いて撮影したいんよ。
実際ズームリングやピントを合わせながらとなると、こっちの方が断然撮り易いしね。
 
イメージ 2
 
早速、魔改造が進んでいるような気がしなくもないE-P2に装備。 
 
本当は富士フィルム「X10」「X100」みたいな光学式が理想なんだけど、ズームレンズには対応してないし被写体との距離によっては誤差も生じるし、ミラーレス機の場合設定が反映されるEVFが現状では一番実用的なのよね。