旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「ARMORED CORE V」の体験版をやったんだ。

イメージ 1
 
一ヵ月ぶり位の纏まった雨が街を潤す中、私は鉄と消炎とオイルの匂いが入り混じる戦場へログインする。
 
ロボットカスタマイズシュミレーションの金字塔アーマードコアシリーズ待望の最新作
その体験版の配信が本日より始まったので早速DLしプレイしてみた。
発売一週間前になって体験版出されても…って感じだか、その辺もまたフロムソフトウェアらしいなと私は思ふ。
 
ミッションはサブとメインの2つしか出来ないけど操作感覚や作品の方向性を掴むには十分かと。
パーツ換装は体験版の割に豊富で好き勝手組めます。
カラーリングに関しても製品版と同じ操作が可能と思われる。
 
イメージ 2
 
早速デフォルト機体を赤くして個性を出す。
しかし3倍の速度で動く事は出来ない(笑)。
 
ミッションをプレイしたが宣言通り前作からはかなりイメージを変え、よりミリタリー色が強まった印象。
今までに比べACが小型化され近代兵器の延長線上としての説得力が増した事も影響しているのだろう。
その辺りアーマードトルーパーやタクティカル・アーマーを彷彿とさせる。
 
前作の様な洗練されたデザインの機体でハイスピードバトルをするのも好きだが、鉄の塊を動かしている!!という本作の重量感溢れる戦闘も好み。
早く製品版をガッツリやり込みたいよ!!。