旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今更「E-P2 レンズキット」を買うた。

イメージ 1
 
新型の「E-P3」ではなく1つ前の「E-P2」です。
何故わざわざ古いモデルにしたかと言えば単純にコッチの方がデザインが好みだった事と、フラッシュやタッチパネルといった個人的に使うことのない機能が省かれシンプルだったからです。
 
型落ちな上に展示処分品という事で値切ったら3年保証込みで33000円になりました。
人生初の展示処分品でしたが、メーカー保証や初期不良交換対応に加え長期保証加入もOKとの事で其処は妥協。
あわよくば液晶保護フィルムも付けて貰おうと思ったら「商品の在庫が無いので…」とかわされてしまったとさ。
 
最近半年毎にカメラを買ってる気がするけどミラーレス機は初めて。
当初は同じオリンパス「XZ-1」富士フィルム「X10」「X100」といったハイエンドコンデジを想定していたのですが、どうせならとこうなりました。
 
噂されていて富士フィルムのミラーレス機「X-Pro1」も視野に入れていたのですが、価格設定がレンズキットで恐らく20万前後になる事と、Xシリーズの価格推移を見るに当分は値崩れしないだろうとの独自判断で、汎用性の高いマイクロフォーサーズ規格機にした次第です。
(ボディ内手振れ補正だから将来的にオールドレンズとか使っても面白いかなと…)
 
早速Amazonで必需品の液晶保護フィルムとレンズプロテクターを注文しようと思うのですが、「本体が安く買えたしEVFも一緒に頼んじゃおうかな?」とか「どうせなら本革製のボディケースも」といった感じに色々と目移りしてます。
う~ん新たなる散財の予感。