旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「解せぬ!!」

イメージ 1
 
近所の大通りを自転車で渡っていたら秋の交通安全運動中と思われる警察官に
「自転車は自転車横断帯を通って下さい(キリッ」
と言われた。
 
これだけなら至極当然の事を言ってる様に思えるが問題はその警官が信号が青になっても誘導せず同僚と自転車横断帯の上で談笑していたのである。
私は仕方なくそれを避けて通り文句言われた訳だ。
 
面倒臭いから反論しなかったが、こいつ等の間に割って入り「通れないから退いてくれ」と言えば注意されなかったのだろうか?。
本当に解せんよ!!。
 
解せんと言えば『らんま1/2』実写化ニュース。
るろうに剣心』の一報が入った時「だったら『らんま』もやるべ?」とか冗談で思ったけど本当になるなんて。
けどよくよく考えればパンダ(玄馬)とかブタ(良牙)とかトリ(ムース)はどうすんのかね?。
あれってかなり高橋留美子テイストにデフォルメされてるからリアルな動物使えんし…。
 
発表されたキャスティングに関しても「演技力」とか「イメージ」とか関係無しにネームバリューだけで選んでる感じ。
今月の『MAGネット』テニプリミュージカルのプロデューサーが
「マンガのキャラクターは既にスターであり、そこに現実のスターを配役すると拒絶反応が起こる」
といっニュアンスの話をしてましたがホントその通りだと思う。
 
こういうニュース聞く度に思うんだけど無謀な実写化して一体誰が幸せになるのかね?。
ファンはそんな事望んでないし、監督にしても演者にしても多かれ少なかれ叩かれるのにさ。
原作者だって印税は入るだろうけど結果的にマイナスなんじゃないの?。