旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

狭山湖~羽村堰までサイクリングしてきた。

イメージ 1

去年とは逆に狭山湖経由で羽村堰までサイクリングしてきた私です。
目的は桜で近々の情報で「散り始めてるけどまだイケる」という話だったのに昨日の強風で散らされてしまったらしく残念な感じでした…orz

イメージ 2

あとこれは完全に愚痴なのですが道交法に則って左折専用レーンを直進したら勉強不足な自動車にめっちゃクラクション鳴らされてイライラ。
よくネット上の書き込みで「自転車ウゼェ」みたいな事言う奴いるけど、車道=自分たちだけの物みたいな思考で車運転してる奴らだって同じくらいウザイわ!!。

基本車道を走れっていうのは法律で決められている事なのに、それやって「邪魔」とか「じゃあどこ走ればいいんだよ!!」って話。
そもそも批判回避の為に法律だけ改定して自転車レーンなどを一向に整備しない行政にも問題があって、私に言わせれば車道の端っこって小石とかゴミが落ちてるし、ろくに整備されてないから路面がボコボコでハンドル取られるから出来る事なら走りたくない。
(なので極力、交通量の少ない裏路地を通るようにしている)

左折専用レーンの件にしたって「危険を感じた場合は降りて歩道に退避してください」とか「第二通行帯(直進レーン)に近い部分で待てば巻き込まれる危険は回避できます」などホント無茶苦茶だよ…(;一_一)
第一通行帯を走る自転車を自動車や自転車で追い越す場合は第二通行帯まで移動してからでないといけないとか守ってたら命がいくつあっても足らんし、真面目に取り締まったら違反者だらけだわ。

本日のサイコンデータ
走行時間 : 5:00:07
走行距離 : 90.52 Km
平均速度 : 18.1 Km/h 
最高速度 : 44.9 Km/h
積算走行距離 : 16671 Km