旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ブロンプトンで近場のあじさい寺とローロ世田谷を巡ってきた。

イメージ 1
[E-M1 markⅡ+M.ZD 45mm F1.2 PRO:絞り優先オート]

午後に時間が出来たのでブロンプトンでブラブラしてきた私です。
火曜日も天気良かったし、今週の私は「スーパー晴れ男」かもしれない。

イメージ 2
[E-M1 markⅡ+M.ZD 25mm F1.2 PRO:アートフィルター・ヴィンテージ]

向ヶ丘遊園跡地は何時まで放置されるのか?。
宅地開発とか味気ないから「藤子・F・不二雄ミュージアム」を拡張して、ドラえもんをフィーチャーした一大アミューズメントパークでも作ればいいのにね。
外国人めっちゃ来るよ。

イメージ 3
[E-M1 markⅡ+M.ZD 25mm F1.2 PRO:絞り優先オート]

そのまま府中街道を川崎方面にちょいと進んだ山の上にある「妙楽寺」なう。
ググると「あじさい寺」で引っ掛かるので前々から気になっていたのですが今回ようやく来ることが出来ました。

イメージ 4
[E-M1 markⅡ+M.ZD 25mm F1.2 PRO:絞り優先オート]

その後、ブロンプトンのとあるパーツを探しに多摩川を越えローロ世田谷まで足を延ばす。
店主の方に相談したところ「整備で余ったのがあるので差し上げますよ」と言われ「貴方は神か!」状態になる。
そのまま帰るのはいくらなんでも申し訳ないので、ワコーズのフォーミングマルチクリーナーだけお買い上げしてお店を後にしました。
ホント足を向けて寝られないよ。

イメージ 5
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12mm F2.0 LB:絞り優先オート]

帰りの道中、マンションの敷地内に立派な門があり気になって寄り道。
「旧武家屋敷門」なる文化財で、奥に屋敷や公園がある訳でもなく門だけがこの形で残されておりました。
『キンシオ』で来そうな臭いがプンプンするぞ。

本日のサイコンデータ
走行時間 : 4:21:21
走行距離 : 69.96 Km
平均速度 : 16.0 Km/h 
最高速度 : 39.6 Km/h
積算走行距離 : 492.7 Km

帰りは輪行しようかと思ったけど体力と時間があったので自走して交通費を浮かせました。
もうすぐ積算距離500キロ突入か…。