旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『トワノクオン』特別番組を観た。

イメージ 1
昨年癌で亡くなった飯田馬之介さん最後の企画を豪華スタッフが全六章の劇場アニメとして映像化した『トワノクオン』
現在第二章まで劇場公開されているのですが、早くも第一章がTV放送。 
BD&DVDの発売記念との事ですが、それって本末転倒じゃね?(苦笑)。
 
アバンからボンズらしい超絶作画アクションが展開。
ストーリー自体は『X-MEN』よろしく、突然変異で現れたミュータントと人類間の対立が描かれます。
 
パクリなどと言う気はありませんが、何処かで観た様な設定やキャラクーが満載なんで御世辞にも新鮮さはありませんね。
空の境界』や『ブレイクブレイド』と同じく複数のエピソードを劇場展開しているのですが、この話でこのクオリティならTVシリーズの1クールで十分だったと思ってしまった。
(まぁ第一章だしこれから盛り上がって行くのかな?)
 
あとはLAZYが担当しているテーマソング「Reckless」が格好良過ぎ。
これで田中宏幸さんと樋口宗孝さんが生きていてくれれば完璧だったのにな…。