旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『劇場版 SHIROBAKO』"製作開始"←ここ重要

イメージ 1

今期覇権かつタイムリーなネタが続き神がかってる『ウマ娘』が絶好調なP.A.WORKSの名作『SHIROBAKO』の劇場版製作が昨日開催されたイベントの中で発表されたそうな。

「劇場作品を作る話を劇場版で!!」という大方の予想というか希望が叶った訳ですが(これで内容が劇場版を作る話じゃなかったらビックリだけど)、問題は水島努監督が相変わらず『ガルパン 最終章』の制作で手古摺ってるという点にありまして、第1話が無事公開~ソフト化されたまでは良かったのですが、続く第2話の公開目途が今以て経っておらず、正直この発表を受けても「ガルパンどうすんだよ」って感じでイマイチ喜べません…(;一_一)

元請けのアクタスバンダイビジュアルの子会社化された事で制作ペースなど安定するかと思いきや、この有様なのでホントどうなる事か…。
もうすぐ10年選手の『ヱヴァ新劇場版』ほどはならんだろうが、『ガンダムUC』くらいのスパンになるのは覚悟した方が良いかもしれませんね。

件の『劇場版 SHIROBAKO』に関しても、あくまで「製作開始」(本格的に制作を始めるとは言ってない)なので、長い目で見た方が良さそうです。