旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

GWが始まった様ですね。

人によっては10連休だそうですが、中には夏の電力需要ピークに備え休日を返上して働いたり、被災地へボランティアに出向く人も居るそうで本当に頭が下がります。
私が出来る事と言ったら節電・募金・そして経済活動を行う位ですが、微力ながら日々の生活の中で日本に元気を与えられるような行動をとって行こうと思います。
 
元は映画館が繁盛する事が名前の由来な訳ですが、私はそのお約束に則って5月7日から劇場公開される新海誠監督最新作『星を追う子ども』を観に行こうと画策中。
多分DIR EN GREYのNEWシングルの予約も兼ねて「新宿バルト9」へ行くと思うんですが初日に舞台挨拶があるらしく席が取れるか非常に心配。
別にその回じゃなくて良いんだけどイベントがある映画館て総じて他の時間も混むんだよね(苦笑)。
ネット予約って前売り券に対応してないし、かと言って公開前に当日券だけ引き換えに行くってのも交通費の無駄使いだし…
う~んどうすっべ?。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
写真は庭で咲き乱れるパンジーとチューリップ。
それと雨が降ったり晴れたり移り気だった今日の空。
 
ホントどっかの誰かがバハムートでも召喚したんじゃないかってくらい荒ぶりまくりな空でした。