旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

作.三輪士郎 「DOGS BULLETS&CARNAGE 6」 (ヤングジャンプコミックス)

イメージ 1
 
supercellのメンバーとして「君の知らない物語」や間もなく発売される2nd Album「Today Is A Beautiful Day」のアートワークなどを手掛けている三輪士郎さんのライフワーク的作品『DOGS BULLETS&CARNAGE』の最新第6巻が去る2月18日に発売されました。
 
前回、地下からの侵攻によって大打撃を受けた地上都市。
多くの犠牲を出したこの事件をきっかけにハイネは仲間達に下層で行われている実験の真実を語ります。
 
無印時代から描かれて来たハイネとジョヴァンニの運命を狂わせたリリィとの凄惨な過去が遂に描かれるシリーズファンにとっては必見の巻であり、
今回初めて姿を現した行政局局長にして「ケルベロス」のオリジナルを所有するノイバウテンや、同じ師を持つ直刀と曲刀の再会など、現在・過去・未来そして人々の思惑が交錯しつつ加速する物語から一瞬たりとも目が離せません!!。
 
全体的にかなり暗めのお話なのですが、最後の最後にハイネと曲刀が互いを指さしながら「彼氏?」と尋ねるギャグテイストなカットが良いアクセントになっておりました。
直刀さん両手に花やねww。