旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

三輪士郎.作 『DOGS BULLETS & CARNAGE』 第5巻

イメージ 1
 
supercellの一員として「初めての恋が終わる時」「恋は戦争」のイラストを手掛けた事で知られる三輪士郎さんが現在ウルトラジャンプ誌上で連載している、スタイリッシュ・アクション・コミック『DOGS BULLETS & CARNAGE』の最新巻が何時の間にやら発売されていました。
三輪さんのブログも更新しないから全く情報入って来なくて店頭で見つけた時はビックリしましたよ(苦笑)。
 
今回は4巻に引き続き劇場で対峙するバドー+ミハイとベルトハインに加え、街中に現れた謎の集団との市街戦が繰り広げられます。
ハイネとジョヴァンニ宿命の狂"狗"対決まで有ったりと正にアクション尽くめ!!。
もう最初から最後まで只管ドンパチ。
しかも最後はハリウッド映画よろしく、爆発で締めると言うのもオツな物であります(笑)。
 
爆煙に包まれる街の中ジョヴァンニの名を叫ぶハイネ。
ニルや直刀は無事なのか?。バドーとミハイは逃げ切ったのか?。
そして地上の市長と地下の魔女の関係は?。
物語が大きく動き出す予感と共に物語は次巻へ…。
 
ジョヴァンニにしてもベルトハインにしても「開幕」とか言ってたし6巻で一気に物語が進展するかな?。
ちょいちょい顔を出す曲刀とか、暗躍している神父とかも本筋に絡んで来てくれると嬉しいんだけど…。