旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「平和ボケ」ってそれ自体は決して悪い事じゃないよね。

イメージ 1
 
 
"常に凶悪犯罪へ備えなければならない社会の方がよっぽど恥じるべきだ"
 
といったニュアンスの台詞を目にしてからというもの、私は「平和ボケ」も案外悪い事じゃないのではないか?と考えるようになった。
 
大体この言葉、日本より治安が悪い国と比べて使われるのだからホント可笑しな話だ。
確かにキチ○イ共が引き起こす不条理な事件は増えたけど、統計的に見れば国内の凶悪犯罪は減少傾向にあるし、性犯罪の発生率なんて他の先進国に比べ圧倒的に低い訳だしね。
 
毎年の様に首相が変わり、有事の際には既然とした態度が取れず、年間3万人以上の自殺者を出すこの国を「平和」だと認識するのも問題だろうが、少なくとも何処の馬の骨とも知れない三等国と比べて自分達を卑下するのは良くないと私は思うのだ。