旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「ランカ・リー=中島愛/放課後オーバーフロウ」

イメージ 1
 
『劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』の公開まで残り1ヵ月となる中、ランカ・リーの2ndシングル「放課後オーバーフロウ」が発売されました。
シングルとしてはキラッ☆でお馴染の「星間飛行」以来となる訳ですが、そんな気が全くしないから不思議です。
(まぁ間にサントラやミニアルバムが大量に出ましたからねぇ)
 
イメージ 3
 
店舗特典で↑こちらの販促ポスターもGET。
金網越しに涙を流すランカが見つめる相手はやはりアルトでしょうか?。
 
イメージ 2
 
ディスク周りはこんな感じで歌詞カードや帯の裏なんかにチビランカがチラホラ居ます。
 
劇場版の予告でも使われている表題曲「放課後オーバーフロウ」はPOPな曲調でありながら
「放課後別れたら明日はもう会えないかもしれない」
という『サヨナラノツバサ』のコンセプトとリンクした切ない歌詞が印象的。
ジャケットのイラストも相まって劇場版は嫌な予感しかしませんが、この曲どういったシーンで使われるか楽しみにしたいと思います。
 
カップリングには間もなく発売されるPSP専用ソフト『マクロストライアングルフロンティア』主題歌「Get it on-flying rock」を収録。
此方はランカのソロ曲ではなくシェリルとのデュエットソングとなっており「放課後オーバーフロウ」とは打って変って賑やかなパーティーナンバーに仕上がっています。
 
個人的にはランカ・リー名義のシングルでありながらカップリングがデュエット曲というのに多少違和感が残りますが、作品のファンであれば映画公開に向け確実にGETしておきたいCDと言えるでしょう。