旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「少女病」メジャーデビューアルバム『残響レギオン 初回限定盤』購入。

イメージ 1
 
コミケ初日に私は地元のオタスポットで粛々とお買い物。
軍備増強(笑)の為に売却したDVDが思いの外高く売れたので、気になっていた「少女病」の1stメジャーアルバムを買ってみました。
 
 
現在消化中のアニメの間で流れていたこの『残響レギオン』のCMに一目惚れして購入を決意したのですが、こういった台詞+音楽で物語を作り上げるジャンルは初めてだったのでかなり衝撃を受けました。
一言二言台詞がインサートする曲は多々ありますが、ここまでガッツリ入って来ると「音楽を聴く」というよりは「ミュージカルを聴く」といった感覚の方が近いかもしれません。
 
イメージ 2
 
初回盤には特製BOXや豪華ブックレットも付属しパッケージを含めて1つの作品になっているのが素晴らしい。
こういった作り込みをするアーティストってめっきり減ってしまいましたよね…。
 
私自身、同人音楽には疎く「少女病」に関する予備知識は一切なかったのですが、これを機に嵌ってしまいそうです。
同人時代の作品も今度探してみようかしら?。