旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「ブラック★ロックシューター Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)」購入。

イメージ 1
 
BD化されたとは言え既に無料配布・配信済みの作品にお金を出すのは如何な物か?と思ったのですが、3108円というAmazonプライスに私の理性もあえなく撃沈(笑)。
 
イメージ 2
 
まず驚いたのは箱の存在感。
完全に想像の斜め上を行っております。
スリーブケースから引っ張り出すと素敵なブラック★ロックシューターさんとご対面。
これだけで、かなりコストが掛かっている様な…(汗)。
 
イメージ 3
 
パッケージの中はこんな感じで「絵コンテ集」・「アニメ&原作イラスト集」・「ねんぷち」などが詰まってます。
これで定価4200円というのだからグッスマの価格破壊っぷりは相変わらず異常。
どうしてこんな事が出来るのだろうか?。
 
イメージ 4
 
映像周りはハリウッド映画よろしくBDとDVDのダブル仕様。
本編に関しては既に雑誌の付録DVDで観ていたので取り立てて言う事なし。
ただ映像特典に収録されたhukeさんのイラスト製作過程は一見の価値あり!!。
白いキャンバスの中に作品が出来あがっていく様は正に魔法です。
 
個人的にアニメ『ブラック★ロックシューター』はストーリーが尻切れ蜻蛉だったので、これを機に続編の制作を強く希望します。
というか、いっその事TVシリーズでやっちゃえばいいんじゃなイカ?。
原作は魅力的だし幾らでもやりようがあると思うんだけどね。