旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

東京都議会が推奨する例の条例改正案が可決される公算だと?。

まずはこちらの記事に目を通して頂きたいのですが、
ズバリ例のアレがコレでそうなったらイケそうですよって話です。
 
という知能指数の低いお馬鹿さんが考えたとしか思えない文言は削除したと言っているが、
私に言わせて貰えば譲歩したふりして条例通そうとしている様にしか見えない。
 
「あいまいと批判された条文をより明確化した」
とかほざいているが、
「刑罰法規に触れる性交や婚姻を禁止される近親者間の性交を不当に賛美・誇張して描写したもの」
「賛美・誇張」という部分が曖昧じゃないと思っているならばコイツ等は相当のお馬鹿さんだと言わざるを得ない。
「アナタ ニホンゴワカッテマスカ?」
 
何より担当者の言い放った
「違法な性行為を不当に賛美や誇張したアニメや漫画だけが対象。表現の自由は侵さない」
という部分が私は一番ムカついた。
 
では逆になんでアニメや漫画だけがやり玉に挙げられるのか説明して欲しいものだ。
こんな別次元の表現より実写の方がよっぽどヤバイだろ?。
 
更に表現の自由は侵さない」とか真面目に冗談言っちゃってるけど、どんなに社会道徳に反した物でも描けるのが表現の自由という物ではないのか?。
実際の所どういう定義になっているか私は知らんが、少なくとも字面からはそう感じ取れる言葉でしょ?。
 
正直言ってコイツ等の認識の甘さというか偏見丸出しの姿勢が本当に腹立たしい!!!!!。
青少年の為とか大義名分振りかざしているが、実際は自分達が不快に思っている物を規制したいという魂胆が見え見え。
子供の為と言えば自分で思考出来ない人間達はまず味方に出来るから楽でイイよな!!。