旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「希望は残っているよ。どんな時にもね」

流石は某洗脳占い師をCMの後に出すとテロップを入れて視聴者を騙した日テレである。
いやこれは、こういう映像を提出したスタジオカラー側に否があるとも言えなくもない。
もっとも内容を知った上で誇張し宣伝したのは日テレである事に変わりないがね…。
 
今夜の「金曜ロードSHOW!」ジブリ人気だけでなく、ヱヴァファンも視聴率に貢献したはずなのにこの仕打ち。
だが私の経験上このパターンは想定の範囲内だったので「やっぱりね」という印象。
 
 
しかし『序』『破』のプレイバック映像が流れた為、てっきり新宿バルト9壁面で上映された↑「EVA-EXTRA 08」の映像(腹いせに転載)をそのままON AIRすると思ったら、肝心の『Q』の部分はCGで描かれたグランドピアノの映像+新規BGMのピアノアレンジと思われる楽曲が流れるのみだったのには愕然とした。
 
確かに新規映像だが、これは酷い。
公式が炎上しても文句言えないレベルだ。
 
イメージ 1
 
今回の収穫は最後に映ったカヲルくんが発する?と思われる
「希望は残っているよ。どんな時にもね」
という台詞くらいだろうか?。
誰に対してというか、これがカヲルくんだったら「幸せにしてみせるよ」宣言した手前シンジに言う他ない気がするが、そうすると彼は今回敵(使徒)ではないという事だろうか?。
(まぁ宇宙空間でまっ裸だったし人間ではないだろうけど…)
 
さて明日から全国の一部劇場でそんな『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の特典付き前売券の販売が開始される訳だが物が物だけに私はスルーしたいと思う。
今日ここで血湧き肉躍る最新映像が流れたのであれば、その勢いで行く事も吝かではなかったのだが仕方ない。
 
明日初日を迎える「なのは物販」「ヱヴァ前売券」を求める列が激突すると思われる「新宿ミラノ」周辺のカオスっぷりがニュースになる事を期待している。