旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ROBOT魂 <SIDE-MS> シナンジュ

イメージ 1
 
「機動戦士ガンダムUC episode2 赤い彗星」で圧倒的な存在感を見せたフル・フロンタルの駆るシナンジュが満を持してROBOT魂に登場!!。
価格は5250円と高価ですが私自身その格好良さに一目惚れした機体なので有無を言わさず購入しました。
 
イメージ 2
 
中身はこんな感じで、歴代ROBOT魂の中でも上位に入る大ボリューム。
 
イメージ 4
 
フィギュアの出来はこんな感じ。
気品溢れるデザインは戦闘用とは思えず、高貴な雰囲気を醸し出す芸術品の様です。
 
イメージ 5
 
通常の三倍の速度を生み出す秘訣がこのバックパック
左が通常時・右が各部を展開した状態なのですが、ブースターの数がエライ事に…(汗)。
 
背中のメインスラスターは上下に羽を開くとノズルが連動して外側にせり出す仕組みとなっており、脹脛の隠しブースターなども可動できちんと再現されています。
 
イメージ 6
 
肩の関節はユニコーンと同じくボディから引き出す方式となっており、それによって腕組みさせる事も可能。
 
イメージ 7
 
肘は二重関節でここまで曲げる事が出来るのですが、膝の方はこの辺りが限界の様です。
 
イメージ 8
 
ここからは付属する武器パーツの紹介となりまして、まずはepisode2でネェル・アーガマの砲塔を破壊しまくったビームライフル
グレネードランチャーもちゃんと取り外せます。
 
イメージ 9
 
外したグレネードランチャーはシールド裏に装備可能。
ビームライフル自体は腰にマウントする事が出来ます。
 
イメージ 20
 
MSの基本装備であるビームサーベルも勿論付属。
 
イメージ 19
 
収納状態でのビーム展開も再現出来ます。
 
イメージ 10
 
そしてこちらはサザビーを彷彿とさせるビームアックス。
 
イメージ 3
 
2本を合体させる事でビームナギナタにもなります。
 
イメージ 11
 
これを分割してシールドに装備するなんて使い方も可。
どんだけ汎用性が高いんだ…(苦笑)。
 
イメージ 12
 
シールドは碗以外に肩アーマーに取り付ける事も可能。
それによって両手が自由に使えます。
 
イメージ 18
 
これだけ武器が豊富ならばと中二的発想で全部持たせて見たのがコチラ↑。
このまま高速移動したら、それだけで脅威になりそう…(汗)。
 
以下、episode2のBlu-rayを観ながら色々とポージングを付けてみました。
 
イメージ 23
 
「見せてもらおうか、新しいガンダムの性能とやらを」
 
イメージ 28
 
「あれはシナンジュだ!!、赤い彗星だ!!!!」
 
イメージ 14
 
イメージ 13
 
イメージ 27
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 15
 
一騎討ちを挑むノーム機に対抗しビームサーベルを取り出す図。
 
イメージ 16
 
防御し…
 
イメージ 26
 
一閃!!
「隊長!!!!!!!!!!」
 
イメージ 17
 
「当たらなければ、どうという事はない」
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
この後ユニコーンがNT-Dを発動し、両機の戦いは宇宙を切り裂くドッグファイトへと発展して行く訳ですが、その辺りはデストロイモードのユニコーンを買った時にでもやりますので乞うご期待(笑)。
 
それにしてもシナンジュの格好良さは異常ですね~。
今回初めて立体物を手にしたのですがこのデザイン美し過ぎる!!。
オプションパーツも豊富でポージングするにしても持て余し気味なのですがアニメ本編でこの武装を描き切れるのだろうか?。
何気にepisode2で使ったのはビームライフルビームサーベルだけでしたしねぇ…(苦笑)。
 
嗚呼~早くepisode3 「ラプラスの亡霊」が観たい!!!!。