旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

魔法少女リリカルなのは劇場版第二弾の製作が正式に発表された様ですね。

先日行われた『The MOVIE 1st』のDVD&Blu-ray発売記念イベントにて魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's』2012年公開予定である事が正式に発表されたそうで、ネットではちょっとした祭りになってます。
 
公開年が「2011年」ではなく「2012年」という部分に我が目を疑いましたが、一作目と同じく1月に公開するとすれば1年弱の製作期間なので納得と言えば納得。
私自身『なのは』は特に思い入れがある作品ではないのでどうって事ないのですが、濃い~ファンの方は待ち遠しくて発狂している事でしょう。
 
イメージ 1
 
ところで明後日26日に発売される『The MOVIE 1st』なんですがゲマズ特典↑が凄いですね。
タペストリーの絵柄がどう見ても一部勢力への宣戦布告にしか見えませんよ(汗)。
 
『なのは』シリーズってやってる事は正統派魔法少女物」なのに大きいお友達を狙い過ぎなアイテムが本当に多いなと…。
元がエロゲーからのスピンオフ作品だから仕方ないのでしょうが、愛と勇気と友情を確り描いているのだから売り方によってはプリキュアと良い勝負をすると私は思うんですがね。
 
あと作品と直接関係ない話なのですが中の人繋がりという事で
一部では対抗馬として平野綾さんやスフィアをブッキングするなんて言われていましたが流石に無理だったか(苦笑)。
何はともあれ今年も年末はコミケ→紅白という流れになりそうです!!。