旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ROBOT魂 <SIDE-MS> ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)

イメージ 1
 
カラーリングの影響で写真が白飛び気味ですがスルーの方向でお願いします(苦笑)。
 
イメージ 2
 
パッケージ内はこんな感じでめっさシンプル。
ユニコーンのトレードマークである一本角は軟質と硬質の2種類から選べます。
 
イメージ 8
 
フィギュア本体はこんな感じ。
まさに純白のMS、驚きの白さです(笑)。
 
イメージ 9
 
腹部と脚部の関節は上下に引き出す事で可動範囲が広がる仕組み。
 
イメージ 10
 
肩も同じ要領で前後へのスイングが可能となりポージングの幅が広がります。
 
イメージ 11
 
ちょっと無理がありますが片膝立ちも可能。
 
イメージ 12
 
ガンダムの基本装備といえばビームサーベルですが今回はなんと無色透明。
 
イメージ 13
 
二刀流と言えば宮本武蔵でしょう。
 
イメージ 14
 
そして流れ弾が怖すぎるビームマグナム。
良く出来ているのですが銃口は埋まっているのでドリルで開けてディティールアップするのも有りかも?。
さすがにマガジンの取り外しは出来ませんがサイドグリップは折り畳み式で再現。
 
イメージ 3
 
シールドは羽?がX型に展開。
設定的にはこの大きさが正しいのでしょうが劇中のイメージに比べるとやはり小さい。
「いくらIフィールドがあるからってこれで防御出来るのか?」と少し不安になってしまいます(苦笑)。
 
以下Blu-rayを観ながら色々とポージング。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
「ここから…ここから出て行けぇぇぇぇぇ!!」
 
イメージ 7
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
Iフィールドか!!」
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
ああ~ヤバイ。弄ってたらデストロイモードも欲しくなって来たぁ~。
そんでもって「クシャトリヤ」は何時出るのだろうか?。
何気にユニコーンとの絡みが現状では一番多い機体なので早く一緒に飾りたい!!。
 
次はシナンジュのレビュー作成だけど時間的に無理っぽいんで明日に持ち越します…。