旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

P.A.WORKS 10周年記念アニメ「花咲くいろは」公式サイトオープン

イメージ 1
『true tears』『CANAAN』『Angel Beats!』を手掛けた事で知られる「P.A.WORKS」が10周年を記念して製作する最新オリジナルアニメーション『花咲くいろは』の公式サイトがこの度オープンしました。
 
気になるスタッフ&キャストは以下の通り。

                  STAFF

監督 安藤真裕
シリーズ構成 岡田磨里
キャラクター原案 岸田メル
キャラクターデザイン・総作画監督 関口可奈味
原作・アニメーション製作 P.A.WORKS

                  CAST

松前緒花 伊藤かな恵
鶴来民子 小見川千明
押水菜子 豊崎愛生
和倉結名 戸松遥
輪島巴 能登麻美子

スタッフ的にはキャラ原案の岸田メルさんを除けば『CANAAN』と同じメンバーですが、キービジュアルなどから受ける印象はむしろ『true tears』に近いかな?。
ストーリーの詳細は不明ですが、PVなどを観る限り温泉旅館を舞台に其処で働く人々の人間模様を描く物語になる様です。
 
なんでもこの作品の舞台は石川県に実在する温泉街をモデルにしているそうで地元では早くも聖地巡礼による観光客の増加を見込んでいるのだとか。
御当地アニメによる経済効果も馬鹿に出来ませんので気持ちは解りますが、そういった打算が見えてしまうと急に冷めてしまうなぁ…(苦笑)。
 
放送媒体・時期共に不明ですが丁寧なアニメ作りをする「P.A.WORKS」の最新作なのでアニオタとしては今から押さえておきたいと思います。