旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『劇場版 機動戦士ガンダム00』を観て来ました。

ポケモンの新作を買いに来た親子連れで街が賑わう中、私は友人達と
を鑑賞してきました。
 
予想では女性客が多くアウェイになると思っていたのですが蓋を開けてみれば7割り近くが男性という驚きの展開!!。
年代は10代~20代のお客さんが殆どでファースト世代と思われる人は子供連れのパパさん位でした。
(ただ幼稚園低学年くらいの女の子にガンダムは早過ぎる気が…ww)
 
イメージ 1
 
本編観賞前に物販で通常版のパンフレットを購入。
各マイスターが表紙の特別版も4タイプありましたが思い入れのあるキャラクターが居ないのでスルー。
もしグラハムとかあったら買ったんですがね~(笑)。
 
入場者特典のカードは刹那・F・セイエイ
続けて入場した友人2人はデカルトとグラハムでした。
(と言う事はランダム配布じゃなかったのかな?)
 
映画本編の感想は今から別記事にて仕上げるので端折りますが、
1st世代及びガンダムをリアルロボットに位置付けたい人には到底受け入れ難い内容であった事だけは先に記しておきます…。