旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今週のMAG・ネットが『化物語』特集でした。

マニフェストに「アニメ・マンガ・ゲームの表現を守ります!!」と明記してくれる政治家がいたら全力で応援したいと考えるotaku4160です。
(まぁ実際にあったら100%点数稼ぎだろうけどねww)
 
選挙特番などという爺婆しかTVに映らない面白みのカケラもない番組を全局で流す最高に暇な日にNHK最後の良心「MAG・ネット」を観ていたら、番組のOPを何時までも完成させないシャフトへの嫌がらせの意味も込められたと『化物語』特集をやっていました(爆)。
 
イメージ 1
 
何時もの著名人による作品対談を始め。
劇中BGM&OP曲の作曲を担当した神前暁さんへのインタビュー。
最終回製作真っただ中のシャフトへ潜入して行われた尾石Dへの密着取材。
そして氷川竜介さんのアニメ技法解説など中々見応えがありました。
 
視聴者としては楽しい特集でしたが、きちんとした物を納品してない番組のスタッフが別の理由だとしても自社にやってくるのはシャフトスタッフにはかなりのプレッシャーだったと思いますよ(苦笑)。
番組の最後には「尾石さんはこの後「MAG・ネット」オープニングアニメの仕上げ作業へ」というテロップで見事なオチも付いてましたし、やっぱりNHKさん根に持っていたのね(汗)。
(来週辺りには完成版が流れるかな?)
 
あと今週の放送は小野Dの代わりに飯塚昭三さんがナレーションを担当されていたんですが何かあったんですかね?。