旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『JINKI』がゲーム化とは聞いていたが、まさかエロゲーになるなんて…どうしてこうなった!!!!。

いゃ。ホント。どうなってるんだと。
まぁ本編でも際どい描写は多々あったし、「JINKI-新説-」だと両兵と青葉が致してしまった訳だけど、
 
まさかの
「エロゲ化!!」
 
タイトルは「JINKI EXTEND Re VISION」で原作者である綱島志朗さんが監修し自ら原画も手掛けるらしい…。
再開した「リレイション」を読んでいても思ったけど、綱島先生ちょいと御乱心な気がするのは私だけか?。
 
イメージ 1
 
まぁ度重なる連載誌の変更で一本の作品でありながら↑コレだけタイトルが出てりゃ逆に開き直りたくもなりますわな(苦笑)。
綱島先生が安住の地を求め、遂にアダルトゲームという楽園へ辿り着いたと言う事か…(爆)。
 
それにしても18禁から一般へってのはよくありますが、ある程度一般作としてシリーズが続いている作品を18禁にするってのは中々聞きません(他に『御神楽少女探偵団』位しか思い当たらん…)。
個人的にゲームシステムは戦闘シークエンスを含めてサクラ大戦風の作りを期待したいのですが果たして。
 
まぁどう転んだとしても綱島さんが携わっている以上、私は買う事になるでしょう。
一応無印時代からのファンですしね。
 
しかし、これからJINKIシリーズは何処へ向かっていくんだろうな~(遠い目)。