旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

綱島志朗 『オリハルコン レイカル DUO ①』 (一迅社)

イメージ 1
 
代表作『JINKI』を王道ロボットマンガではなくヒロインをレ○プして話を放り投げるだけの愚作へと失墜させた綱島志朗さんが同時進行で描いていたもう一本の連載作品『オリハルコンイカル』の新刊が久しぶりに出たので購入。
無印第3巻には普通に「4巻に続く」と書いてあったのに4年も開いて変だなと思ったら連載誌が休刊になってたのね。
 
んで綱島さんはもう慣れっこであろう新天地でのリスタート。
既刊も新レーベルで改めて出版され直しましたが、こういう流れいい加減辟易だわ…(;一_一)
 
物語は基本的に無印から続いておりますが新規読者のため1巻は説明多め。
ついでに言うと不必要なまでに肌色も多め。
相変わらずサービス精神が変な方向を向いている気がするのだが『JINKI』の二の舞だけは勘弁してほしいもんだ。