旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Blu-ray『とある科学の超電磁砲』第5巻。カオスだった「超電磁DISC」が再び…(汗)。

イメージ 1
 
とある魔術の禁書目録第2期やゲーム版の制作も発表され俄然盛り上がりを見せる「とあるシリーズ」
そして大好評の内に放送が終了したスピンオフ作品とある科学の超電磁砲も気付けばDVDorBlu-rayの第5巻が発売され折り返し地点を通過してしまいました。
 
イメージ 2
 
今回は1巻目にも付いて来た先着予約特典「超電磁DISC」が再び登場。
真面目な話これは「超"電磁"」というより「超"電波"」といった方が相応しいと思う…。
 
イメージ 3
 
特に新作おまけアニメが毎度の事ながら
「原作の幻想(雰囲気)をぶち殺す(壊す)」
てな感じで上条さんもビックリなイマジンブレイカーを炸裂させており、さすがは「公式が病気シリーズ」だけの事はあるな~と思わせてくれました。
(ただし田中敦子さんに萌えボイスを出させた事だけは「Good job!!」ww)
 
おまけアニメ以外には、中の人による料理対決だったり、アフレコを終えた心境を語るインタビューだったり、プロモーション映像だったりが収録されています。
 
『~禁書目録』の時からそうですが、
「タダでこんなもん付けるなら1話分のオーディオコメンタリーしか入ってない本編の映像or音声特典を豪華にしてくれ!!」
と内心思いつつも楽しませて頂きましたとさ(笑)。