旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

えっ!!。「化物語 第六巻 つばさキャット(下)」がまた延期ですって?。

公式ページのお知らせ文章から抜粋。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
10/05/22
「第六巻 / つばさキャット(下)」 発売日再変更のご案内

6月9日に発売を予定しておりました、Blu-ray&DVD「第六巻 / つばさキャット(下)」につきまして、
この度、制作上の都合により、発売日を2010年7月28日に変更させていただく事となりました。

発売を楽しみにして頂いております皆様には、度重なる発売日の変更、大変申し訳ございません。


また、「第十五話 つばさキャット 其ノ伍」の無料配信につきましては、6月中旬での配信を予定しております。

現在、皆様にご満足頂ける最終話を制作すべく、少数精鋭のスタッフで、日夜作業を進めております。

何卒ご理解賜りたくお願い申し上げると共に、心よりお詫び申し上げます。

【「第十五話 つばさキャット 其ノ伍」本編カット】
http://www.bakemonogatari.com/pac/images/cat15_01_s.jpg http://www.bakemonogatari.com/pac/images/cat15_02_s.jpg http://www.bakemonogatari.com/pac/images/cat15_03_s.jpg
http://www.bakemonogatari.com/pac/images/cat15_04_s.jpg http://www.bakemonogatari.com/pac/images/cat15_05_s.jpg http://www.bakemonogatari.com/pac/images/cat15_06_s.jpg

【再変更後発売日】
Blu-ray&DVD「第六巻 / つばさキャット(下)」 2010年7月28日(水)
Blu-ray 完全生産限定版ANZX-9461
DVD 完全生産限定版ANZB-9461
DVD 通常版ANSB-9461
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
私を含め殆どの人は「「つばさキャット 其ノ伍」の配信目途すら立ってないから無理だろ?」と思っていたでしょうが、更に2ヵ月伸ばすとは…。
 
イメージ 1
 
私の財布に眠る予約レシートに書かれた発売日(2010年2月24日)が懐かしい…。
 
ホントどうしてこうなった!!。
 
今回訂正された発売日に出るとしたら全部で5ヵ月の延期…それだけあればちょっとした劇場版が作れるぞ?(苦笑)。
まぁ「時間が無くなったからやっつけで出す」って流れにしないのは評価出来ますが、いくらなんでも5ヵ月は時間掛け過ぎ!!。
 
発売出来る勝算があったからこそ6月とアナウンスした筈なのに、それを更に伸ばした辺り制作現場が揉めたとしか思えませんね。
だってこれだけ延期したら普通はスタッフ総動員の総力戦になる筈なのに
「少数精鋭のスタッフで、日夜作業を進めております」
とか明らかに可笑しいし…(苦笑)。
冗談抜きでシャフトはスタッフに逃げられたんじゃないのかな?。
(まぁあんな制作体制じゃ無理もないと思うけど)
こんなんで本当に7月に出せるのかね~。