旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ハルヒが出演したガムのCMを観た。日本よ一体何処へ向かう…(苦笑)。

ジャニーズに所属する生田斗真くんが出演している「ACUO」の最新CMに『涼宮ハルヒの憂鬱』ハルヒ・みくる・長門の3人が出演したそうだ
 
 
 
どうせならオチで斗真くんを古泉にする位のネタを入れんか!!。と…(爆)。
私もそれなりの期間オタをやっていますが正直このCMはリアクションに困ります。
 
例えばコレをアニメ枠でのみON AIRするのであればギリセーフだと思うのですが、ゴールデンタイムなどの一般枠で流そうという神経が凄い。
友人にこの話をしたら「混ぜるな危険ですね」と即答されたが、全くもってその通りである(苦笑)
 
と言うかこの商品、コラボするならするで『MGS4』の「リゲイン」みたいにオマケ付けるなり痛パッケージにするなりすればハルヒファンが釣れるというのに其処まではしてないんですよね…。
ロッテはこのCMで何をアピールしたいんだろうか?。