旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「第四回 声優アワード」が発表されましたが…。

イメージ 1

■主演男優賞■
 小野大輔(マウス)
■主演女優賞■
 沢城みゆき(マウス)

■助演男優賞■
 浪川大輔(アクロス)
 三木眞一郎(81)
■助演女優賞■
 井上喜久子オフィスアネモネ)
 堀江由衣(ヴィムス)

■新人男優賞■
 阿部敦(賢プロ)
 前野智昭(アーツ)
■新人女優賞■
 伊藤かな恵青二)
 豊崎愛生ミュージックレイン)

■歌唱賞■
 豊崎愛生ミュージックレイン)
 日笠陽子(アイム)
 佐藤聡美青二)
 寿美菜子ミュージックレイン)
 竹達彩奈(アイム)

■パーソナリティ賞■
 小野坂昌也青二)
■海外ファン賞■
 斎賀みつき(賢プロ)

■シナジー賞■
 機動戦士ガンダムアムロ・レイ役:古谷徹シャア・アズナブル役:池田秀一)
■キッズファミリー賞■
 水田わさび(賢プロ)
■富山敬賞■
 水樹奈々シグマセブン)

■特別功労賞■
 高橋和枝(フリー)
■功労賞■
 杉山佳寿子青二)
 玄田哲章(81)
 田中信夫俳協
自分で言うのも何ですが私は基本的にはアニオタです。
マンガやゲームよりもアニメを観る事に最も時間を割いている奴です(苦笑)。
アニメを観ると言う事は必然的に声優さんの演技を多く耳にする事となり、毎年発表される声優アワードの結果も結構楽しみにしています。

今回選ばれた方々は多かれ少なかれ其々受賞された賞に該当する活躍をしていたと思うので決して文句はありません。
がしかし!!。
何故この中に早見沙織さんと花澤香菜さんの名前が入っていないのでしょう?。

正直彼女達ならば「主演女優賞」「助演女優賞」「新人女優賞賞」この何処に入っても可笑しくない活躍をしていたと思います
解せんな~どうにも解せんよ!!。

ともあれ受賞された皆々様、本当におめでとうございます。
ただ今回の結果ちょっと納得行かないな~。