旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「月刊Newtype 2月号」表紙は『劇場版 機動戦士ガンダムOO』より新型MSダブルオークアンタです

イメージ 1

例によって放送が始まっている新番組の情報が申し訳程度にしか載ってない「月刊Newtype 2月号」(苦笑)。
今号の付録には一冊丸ごと『マクロスF』特集の36P冊子付き。
この手の付録は過去の記事を再録しただけの場合が多いのですが今回は確り作り込んでいて関心しました。

表紙にもなっている『ガンダム00』は劇場版の情報がようやく出始めて年末行われたイベントでは最新映像も解禁されたそうなのですが、正直言って一年も間を開けるから完全に熱冷めちゃいましたよ(苦笑)。
TV版では完結しなかったけど私の中ではもう過去の作品になりつつあるので、今はどちらかと言うと『ガンダムUC』の方が観たいな(笑)。

劇場作品の記事は他に『ハルヒ』『Fate』『なのは』『いばらの王』『ファフナー』なども載っており、中でも初耳だったファフナーの劇場版は総集編ではなく正統な続編になるそうです。
ホント2010年は一体何本の作品が公開されるのでしょう?。
私の知る限り20本以上控えているのですが…(汗)。

あと『コードギアス』の新プロジェクト記事でゼロ&ルル&スザクのピンナップが載ってましたけど、あれだけ綺麗に終わらせた作品を何故また蒸し返すのだろうか。
新作アニメシリーズをやったとしても今更感があるし『00』と違ってきちんと完結させたからファンの間でも「終わった作品」という印象が強いのにねぇ。