旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

換えのチューブと簡易修理キットが届いた。

イメージ 1

土曜日の一件で懲りたのでパンクした前輪用+予備用合わせて3本の換えチューブと簡易修理キットをAmazonで購入。

自転車は暇な時にでも直そうと思うのですが転んだ時に打ち付けた腕の方が未だに痛む…。
明日病院にでも行ってこようかな?。

イメージ 2

それと話は変わるのですが『東京DOGS』の最終回が放送されていたので観ました。
う~む。どうして日本のドラマは描くのド下手なアクションを目玉に持ってこようとするんですかね?。
チャレンジ精神は認めたいのですが、そんな気すら失せさせるこのクオリティは一体…(苦笑)。

アクション描写にしても銃器描写にしても中途半端で扱いは完全にオマケ。
『SP』とかもそうだったけど結局イケメンを引き立てる為のアイテムとしてしか機能しておらず、低年齢向けの少女or少年漫画と同じで「出しときゃカッコイイでしょ?」程度でリアルに見せようとする意志が一切感じられない。
そりゃターゲットを水嶋くんとか小栗くん目当ての女性ファンに絞るならそれで良いのだろうけど、もっと多くの人を魅了出来る様な作品作りをしたって悪くないんじゃないの?と思いました。

それと個人的にこの最終回で一番笑えたのがラストの空港シーン。
ずばり主人公がヒロインを一本背負いするシーン…ではなく、ロケ地がモロに東京国際展示場の東展示棟通路だった事。
案内版とか立てただけでしたが、そこそこの空港に見えたのでビックリ(夏と冬のお祭りではドえらい事になりますが…)。
こういった機転の利かせ方は素直に上手いと思うんですがね~。