旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ROBOT魂 SIDE-KMF 紅蓮聖天八極式

イメージ 1

イメージ 2

ROBOT魂シリーズランスロットアルビオンはスルーしたが「紅蓮聖天八極式」は購入。

個人的に全ナイトメアフレームの中でも「紅蓮二式」「紅蓮可翔式」「紅蓮聖天八極式」は全てお気に入りです。
逆にブリタニア側は初期の機体である「サザーランド」「グロースター」は非常に魅力的だったのに後半一気に登場したラウンズの機体などには一切萌えませんでした。

やっぱ黒の騎士団のセンスは良いわ~。ルルーシュの機体を除いてね(爆)。

イメージ 3

同シリーズの「可翔式」と2ショット。
こうして見ると「聖天八極式」が如何にゴツイか解ります。
てかシルエットはロボットと言うよりは怪獣と言った感じ。

イメージ 4

可動範囲は「可翔式」よりも広く、腰のポーチ?が無くなった事で下半身も良く動きます。
お陰で跪かせる事も可能に。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

どうせなので『R2』のDVD引っ張り出して其れを観ながら劇中シーンを色々と再現。
…やばい参考にと流してた『ギアス』が面白過ぎて普通に最終回まで観てる自分が居る(笑)。

「聖天八極式」弄ったり『R2』の最終回観てたらランスロットアルビオンも欲しくなって来てしまった(汗)。
近く再生産されるそうなのでこの機会に買おうかしら?。
ROBOT魂の通販ページで追加パーツの予約もしてる事だし…。