旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『生徒会の一存』OPテーマ「碧陽学園生徒会/Treasure」

イメージ 1

『生徒会の一存』のOPテーマ曲「Treasure」のCDを買ってきました!!。

イメージ 2

中身はこんな感じ

イメージ 3

自分はアニメイトで購入したのですが特典としてコースターとポスターを頂きました。

…と言うか今気付いたんですが、こうしてジャケットとHPのトップ絵を見比べると会長ウィンクしただけじゃねぇ~かっ!!(爆)。



伝える事が出来ず心に秘めたままの気持ちが綴られた切ない詩。
ポップで爽やかなのに何処か物悲しいメロディー。
そして新人女性声優陣が演ずる「碧陽学園生徒会」面々による心地良いハーモニー

ギャグ&パロディ満載の本編とは一線を画すイメージの「Treasure」は個人的に今期スタートしたアニメ作品の中でも一番お気に入りの曲となりました。

ちなみに今回カップリングで収録されている「絶対会長宣言!」は、タイトル通り会長(桜野くりむ)のキャラクターソングです。
間奏にセリフが挿入されるのは勿論の事、なんと作詞欄に桜野くりむの名前をクレジットする拘りよう。
「Treasure」を聴いてセンチになった気持ちを見事に打ち壊してくれます(笑)。