旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『まほろまてぃっく ただいま◇おかえり』後編を観た。

イメージ 1

先程放送された『まほろまてぃっく ただいま◇おかえり』後編を観ました。
特別編という事でコレでもかと詰め込んだアクションやラブコメ描写。
同窓会的にキャラクターも総出演で全編に渡ってハイテンションのお祭り騒ぎ。
いゃ~ホント懐かしくて童心に帰れましたよ…(しみじみ)。

しかしこうして観るとまほろまてっく』って露骨エロイシーンってそんなに無かったんですね。
第一期が放送された当時は結構衝撃的だったんですけど、ここ最近のアニメが無意味出し過ぎて見慣れちまった所為かな?(それとも私自身が汚れたか?ww)。
ホント色々と出し放題な最近の作品と比べるとまほろまてぃっくは見えそうで見えないチラリズムに上品さすら感じますよ。
制作者側の「どうや~むっちゃエロイやろ~!!」という押し付けではなくて、昔の少年マンガやアニメにあったちょっとしたサービス精神に通ずる物がある(と思う)。
作監&キャラデザの高村和宏さんはストライクウィッチーズでもそうでしたが、その辺りの事よ~く解っておられます!!。

まほろさんの言葉を借りれば「エッチ過ぎるのはいけないと思います」という感じ。
やっぱ慎みって大切でしょう!!(何の話をしているんだ?)。