旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Blu-ray 『化物語 -ひたぎクラブ-』 レビュー

イメージ 1

人気絶頂。話題沸騰。売切必至。
化物語』第一巻「ひたぎクラブ」発売!!。

と言っても正確には明日発売なんですがね。
私は例によってフラゲです。
しかし地元のアニメイト&ゲマズだと前日にも関わらず売り切れてました。
予約しといて良かった~(汗)。

中身はこんな感じ。↓

イメージ 3

↑ブックレット&エンドカード

イメージ 2

↑本編ディスクと特典CD。

本編には音声特典として、原作者・西尾維新さん書き下ろしによるキャラクターコメンタリーが収録。
文字通りスタッフやキャストではなく本編に登場するキャラクターによるコメンタリーです。
今回は戦場ヶ原と羽川。
最初から最後まで息つく間もなく展開する怒濤の掛け合いは本編以上です。
ハガレン』のキャラの中で戦場ヶ原はグリードが好きで、羽川はキンブリー派らしいのですが他作品の固有名詞とか出して良いのか?。
普通にトイザらスとか言ってるし…。

特典CDにはやっとこさ戦場ヶ原ひたぎ(cv斎藤千和さん)が歌う「ひたぎクラブ」主題歌「staple stable」が収録。
戦場ヶ原視点の詩と、POPな曲調がホント良い!!。
シングルで出したら売れると思うんだけどな~。
他に「staple stable」インストバージョンとWEBで配信された「あとがたり」も同時収録入されています。

イメージ 4

↑ゲマズ予約特典のブロマイド。
各巻につき一枚。全巻予約でファイヤーシスターズの柄が頂けます。

イメージ 5

アニメイト&ゲマズで行われている『化物語』キャンペーン特典。
化物語』関連商品、購入・予約1000円ごとに一枚頂けます。


化物語 其ノ壹「ひたぎクラブ



イメージ 6

高校3年のある日、阿良々木暦は階段を踏み外し落ちて来た少女を偶然助ける。
彼女の名は戦場ヶ原ひたぎ。彼女にはおよそ体重と呼べる物が無かった。
隠していた秘密を知ってしまった暦は口止めを強要されるが、ひたぎの抱える問題の解決方法に心当たりのあった暦は彼女に忍野メメという人物を紹介する…。