旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

劇場版『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』特典付き前売り券GET。

イメージ 2

10月3日より全国ロードショーの劇場版『テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~』の前売り券を本日GETして来ました。

日本の映画料金は外国のそれと比べ異常に高く、私自身どんな名作でも流石に一回1800円払う気にはなれませんでしたが、最近は安い上特典が付いてくる前売り券や映画の日を利用して観に行けば其れなりに元が取れる事に気づいて活用しています。
そうじゃなくてもヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』からこっち映画館に行くのが変に楽しくなってしまい大変なんですよ…(苦笑)。

イメージ 1

↑劇場前売り券の購入者特典はオリジナル・キーキャップです。
絵柄はユーリとフレンのリバーシブル仕様。

テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~』のストーリーはゲームの前日譚に当たるそうで、下手に本編を弄るよりもゲームの世界観を広げる方向での映画化は良い判断だと思います。

私自身、何だかんだでタイミングを逃してしまいゲームの方は未プレイなので、劇場版を観てからでも本編を楽しめる作りは有り難いです。
近く追加要素を加えたPS3版も発売されるので映画と共に原作をプレイする良い機会かもしれませんね。