旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

2010年も劇場アニメ豊作の年になりそう…

今年は待ちに待った『ヱヴァ新劇場版:破』細田守監督のサマーウォーズと言った目玉作品の他にも、TVシリーズを再構築したグレンラガンエウレカセブン、シリーズ初の劇場版となった『テイルズ オブ ヴェスペリアそして個人製作のセンコロール等々、幅広いジャンルのアニメーションが劇場公開されorこれからする大変充実した年でしたが、アニメ誌やネットの情報を総括すると来年もかなりの数の劇場作品が公開予定の様です。

ファン待望の『ガンダム00』『魔法少女リリカルなのは』
年末に前編が公開される『マクロスF』『東のエデン』の後編が公開される以外にも↓

イメージ 1

DTB』のキャラ原案で知られる岩原裕二さんの『いばらの王』


イメージ 2

ライトノベル作品の映画化『文学少女』


イメージ 5

今年公開予定だったTRIGUN THE MOVIE』


イメージ 3

既に海外の映画祭に出品された石井克人さん×小池健さんによる『REDLINE』


イメージ 4

R.O.D』や『かみちゅ!』を手掛けたスタッフによるザ☆宇宙ショー(仮)』


不確定ですが現時点でもコレだけの劇場作品が制作中or公開待ちの状態で来年もまた凄い年になりそうです。

どうやらジプリも12月には新作の情報を発表するそうですし其方も公開されるかな?。
ちなみに監督には新人を起用するとかしないとか。

来たる2010年。私は一体何度劇場に足を運ぶ事になるのやら…(汗)。