旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『月刊Newtype 11月号』

イメージ 1

今号の表紙&巻頭特集はCLAMP原作のアニメこばと。
付録もCLAMP歴代作品のイラストを使用した特製トランプとなっていてファン必見です。

ちなみに端っこの生徒会の一存ポストカードはゲマズ特典。

個人的にこばと。は放送枠がNHK-BS2 PM8:00」という意外過ぎる時間帯で見事に見逃してしまいましたorz。
まぁNHKなのでその内地上波でも放送するので良いんですが…。

巻末には意味ありげなコードギアスのピンナップ。
近くイベントがあるそうなのだが其処で何か発表されるみたい。
まさかギアスも映画化じゃなかろうな?。

それにしても毎回思う事だが読み応えのある記事が少ないな~。
新作紹介記事も当たり障り無さ過ぎてショボ~ンですわ。
表紙に「観ないとヤバイ! この秋の問題作」とありますが大体のアニメは既に1話放送済み。
何度も言いますが、こういう特集って放送前の号でやらなきゃ意味なくない?。
幾らオタでも2話目から観るのはキツイよ…orz

まぁこんな文句も放送すらされない地方在住オタの方々に言わせれば贅沢な言い分だというのは重々承知なんですが、最近アニメ誌を買う意義って何なのか解らなくなってきました。
だって情報ならネットの個人サイト様の方がよっぽど充実してますし、「紙面でしか読めない!!」とか「買ってでも読みたい!!」と思える記事も殆ど無いんですよね。

嗚呼~こうなったらビジュアルは少ないけどインタビューやメイキングが多くて作オタに優しいアニメージュにでも浮気しようかな…。