旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Blu-ray『東のエデン』VOL.2

イメージ 1

先月発売された第1巻に続いて本日『東のエデン』第2巻を購入してきました。
アニメイト特典でチャームと裏側に差し替えジャケットが入っています。

イメージ 2

↑1巻の時は写真を撮らなかったのですか内部ジャケットには登場したセレソンの履歴の一部が印刷されています。

イメージ 3

↑2巻には特典として「ノブレス携帯ロゴマーク・ステッカー」が封入。
携帯などに貼り付けて似非ノブレス携帯を作れますが私は勿体無くて貼れません!!。

本編収録内容は、
・主人公・滝沢朗ともう1人のセレソン近藤勇誠の戦いを描く。
第3話「レイトショーの夜に」
・そしてNO.05のセレソン・火浦元によってこのゲームの概要が語られる。
第4話「リアルな現実 虚構の現実」

ブックレットには美術ボードがスタッフのコメントと共に掲載。
東京に着いてから4話までに滝沢が辿った道筋も合わせて載っておりますので聖地巡礼者にとっては有り難いアイテムと言えるでしょう。

特典映像にはブックレットと同じく美術ボード集。
DVD&Blu-ray発売告知TV-SPOT。
そして27分に及ぶ必見の神山健治さん×押井守さんによる監督対談が収録されています。

対談の中で今までは「押井さんの影武者に成れれば良い」というスタンスであった神山監督が『東のエデン』では「違うアプローチでスタートしています」と師である押井さんをあまり意識せずに作品作りに挑んだ心境を語っており中々見応えがありました。