旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『CANAAN』第6話&第7話を観賞

イメージ 1

↑はコミケで買った「DVD&テレカ付き特別前売り券セット」です。
劇場版はTV版13話を編集した物を三部作で公開するらしい。
ただ観に行くにしてもジャケットの裏面が前売り券になっているので使えね~(涙)。

さて『CANAAN』本編の方は対テロ国際会議場を襲撃したアルファルド率いるテロ組織「蛇」と、単身アルファルドに捕らえられたマリアの救出に向かうカナン。
そしてウーア・ウィルスを感染者ごと滅却するべくアメリカによって送り込まれた爆撃機が会場に迫る緊迫した展開でした。

・前回のリャンチー…もとい!!。田中理恵さんのドS演技は凄過ぎた(笑)。
んで今回遂に邪魔者扱いされたリャンチーがアルファルドの下から飛び出していってしまいました。
寸前にアルファルドに(ガスガンの)銃口を向けたリャンチーを制止したカミングズが無駄に格好良かったのに、最後に銃投げつけられて「あはっ(恍惚)」と言っちゃう辺りはやっぱりカミングズはカミングズだった(笑)。

・マリアは前回リャンチーに、そして今回はアルファルドに足蹴にされて見事な苛められっ子ぷりを披露。
彼女は何時も捕まっていますがアレですね。言うなればピーチ姫のポジション?。
となるとカナンがマリオでアルファルドがクッパかな~(笑)。

サンタナさん良いな~。
というか平田広明さんのお声が素敵過ぎる!!。
惚れ惚れするわ~。

タクシードライバー譲治は完全にレギュラー化しました(笑)。
「捨てられちゃてシクシクかも」「ガッテン承知のハイテンションだぜぇ~」のセリフはとにかくぶっ飛び過ぎ!!。

・クライマックスで上海の市街地にアメ○カのステルス爆撃機が爆弾落とすとかネタが一々危険な気が…(汗)。
そんな中カナンさん初っ端から共感覚でテロリストを相手に1人マトリックスやったと思ったら、上記の爆撃も電脳ダイブ(笑)でGPS弄くって阻止しちゃうんだからこりゃ~無敵だ(笑)。
だが最後には能力を酷使した反動がカナンを襲う。まさか失明?。

・今回期待したカナンVSアルファルド。もしくはカナンVSリャンチーの直接対決がなく肩透かしを食らいましたが、お楽しみは後に取って置くという事ですね。解ります(笑)。
アルファルドの下を離れたリャンチーが今後どういった形で物語に絡んでくるかが楽しみです。