旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ROBOT魂/ガンダムエクシア』

イメージ 1

基本的に2ndシーズン以降の機体が商品化されていた『ROBOT魂』ですが、遂に「GNフラッグ」に続き1stシーズンの主役機「ガンダムエクシア」が登場です。

イメージ 2

時期的に2ndシーズン最終回に出た「エクシア」と思われがちですが、あちらとは違う正真正銘1st
シーズンの「エクシア」です。

イメージ 13

↑同シリーズの「ダブルオーライザー」と比較。
「GNフラッグ」と「マスラオ」ほど差はありません。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

↑こんな感じで元々キット化の際の可動を考慮してデザインされた機体だけによく動きます。

イメージ 7

イメージ 8

セブンソードを装備するとこんな感じ。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 9

↑やっぱりシンプルなのが一番ですね。
エクシアは近年のガンダムにしては珍しくゴテゴテしていないので好感が持てます。
近接戦闘型だから動かして色々なポーズを決めるのが本当に楽しい。
早速「GNフラッグ」と合わせて1stシーズン最終回を再現しようと思います。