旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ROBOT魂/マスラオ』購入。

イメージ 1

遅ればせながら『ROBOT魂/マスラオ』を購入。

ミスター・ブシドー専用MS「マスラオ」!!。
もしくはカミナ専用ガンメン…(爆)。

まぁ冗談はさて置き。個人的には「スサノオ」よりも「マスラオ」の方が好みなの発売されて本当に嬉しいです。
本編ではその格好良さ&存在感に反して中ボス扱いで私としては大変不満でしたがね…。

イメージ 2

イメージ 3

↑初回特典で「ミスター・ブシドーの名(迷)言」が刻印されたアクションベースが付属。
私のは「フラッグの面影が垣間見える見事な造形だ、カタギリ。」でした(笑)。

イメージ 4

イメージ 5

↑あの複雑怪奇なフォルムが見事に再現されています。
ゴキブリ…もとい!!、日本式の鎧を彷彿とさせるデザインにはブシドーの言葉を借りて「フラッグの面影が垣間見える。見事な造形だ!!」と言いたい(笑)。

イメージ 6

↑GNフラッグと比較。
サイズ差はかなりありますね。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

↑今回初めてマスラオの持っているビームサーベルが「ダリル」&「ハワード」という名前だと知りました。
どんだけ引き摺るんだよグラハム!!。
彼等もまさかビームサーベルの名前に使われるとは思わんかっただろうな…。

イメージ 10


↑最後は印象深い腕組みです。
コレが再現出来るとは恐れ入りました。