旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

待望の『ペルソナ4 ドラマCD Vol.1』購入。

イメージ 1

P3のドラマCDも一段落して遂にP4ドラマCD化!!。
ゲーム発売から随分待たされましたよ。ホント…(苦笑)。

ストーリーは
ジュネス家電売り場縮小に伴い撤去される事になった思い出深い大型TV。
1人撤去に反対するクマは1台でもTVを売って売り場を存続させようと思いつく。
かくして特別捜査隊メンバーも巻き込んだ、あの手この手の大PR作戦が開始される…。
と言うもの。

時間軸は一連の事件が解決し主人公が稲羽市を去る一週間前。
事件は解決済みなので展開は非常に明るく、とにかくキャラ同士の掛け合いに抱腹絶倒!!。

喋る番長…もとい!!主人公の新鮮さ。
クマの圧倒的存在感と陽介の華麗なスベリっぷり。
御姿を是非拝見したいスカートを穿く直斗と裁縫を教える完二。
りせの小悪魔っぷりには磨きが掛り、千枝は衝撃のカツ肉しゃぶしゃぶを実行。
ツボのハマった雪子は…。

とことん笑わせて頂いた後には、主人公との別れに向けて揺れ動く家族・友人の心情もキチンと描かれ物語に深みを与えていた。

原作ファン納得の出来に早くもVol.2への期待が高まると共に、P3同様P4のドラマCDもシリーズ化される事を切に願っております。

イメージ 2

↑はアニメイト特典の告知ポスター。
副島さんの描き下ろしジャケットイラストとイメージカラーの黄色を取り入れた素敵なデザイン。
やはりペルソナ関係のポスターはどれも秀逸だ。