旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『序』が地上波放送だと?

イメージ 1

発表前から一部で噂になっていたのですが「どうせCSだろ?」とか思って、購入したBlu-ray版を堪能していて、先程詳細記事を読んでみたらゴールデン枠の『金曜ロードショー』だっつうから吹いた。

というか自社が制作に咬んでた『イノセンス』ですら深夜でしか放送しねぇくせして、まったく関係の無い『ヱヴァ』を何でゴールデンでやるかね?。
てかココでテレ東ガンバレよ(苦笑)。

記事内で「同シリーズの劇場版が地上波ゴールデンタイムで放送されるのは新旧劇場版を通じて初めて。」とあるが、旧劇場版なんて流した日にゃあ何言われるか解ったモンじゃないっしょ(爆)。
アレでR-15どころかPG-12すら付いてなくて当時小学生だった私が1人で劇場に入ったって何も問題無かったんだから不思議だよな~(笑)。

んで、TV放送される『序』は「再調整」されたバージョンになるらしいのだが「再調整」ってようは「ポリゴン・ショック」で出来た画面の点滅を制限する放送規定に引っ掛からない様に、マズルフラッシュとかカット割りの早いシーン無理くそ遅くして、スピード感失くすダメダメ編集の事でしょ?。
あとアニメとは言え未成年の裸はダメだから綾波さんの乳首隠すんでしょ?。

なんだかイヤ~な予感がものすっごくするんですけど~。
コレで今週出たBlu-ray版と同じ映像をまんま流したら流石の私もキレるよ(苦笑)。