旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

またパソ故障orz

去年のド年末に修理したノーパソがまた故障。

昨日の夜まで普通に使えていたのに今朝バッテリーで使用し、残量が無くなったのでACアダプタに繋いだら充電されず!!。

何故だと思い色々試した結果。
電源をOFFにしていればバッテリーには電気が供給され充電する。
だが、起動すると表示上は電源接続と出るのにバッテリー残量は減ってゆく。
つまりバッテリーでしか駆動しなくなった。という事。

サポートセンターの人に電話し修理を薦められ、どうしようもないのでヨド○シカメラへ。
担当の人に症状を話し修理依頼…どうやらこういった症状を見るのは初めてらしくしばらく話し込んでしまいました(笑)。

「症状から考えてもデータが消える事は無いでしょう」とサポートセンター&ヨド○シカメラ修理担当の方に言って頂き少し気が楽になり帰宅。
万一の場合も考えられるけど二~三週前にバックアップ取ったから被害は最小限に抑えられそう…残す問題は修理代だがどうなる!!。