旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『HELLSING .10』購入

イメージ 1

トライガン マキシマム』に続いて完結してしまった~。

今回の表紙イラスト、本編だと敵側に行っちゃったウォルターさんまで揃ってて素敵やん!!。
なんか「終わり!!」って感じが出てる…。

本編は、あのグッチャグッチャなロンドン血戦をどう完結されるかと思えば、成程こう来ましたか。
エピローグが、かな~りギャグテイストになっていて救われた気がする。

数十年の時が経ち再び帰還するアーカード
インテグラの血を無断で啜ろうとして蜂の巣にされるシーンに笑わせて頂きました(笑)。
ギャグに走ったかと思いきや、その後のやりとりがまた良いのですよ!!。

アーカード「30年間何も食ってない。腹がへった」
インテグラ「私はもうおばあちゃんだぞ。私は」
アーカード「それがいい」
んでインテグラアーカードに血を与える。

ヤバイよ!!。何このラブ・フィールド!!(笑)。
ああ~いい雰囲気で終わったと思ったら、何時も通りの巻末コラムが全てをぶっ壊してくれました(爆)。
畜生~!!。