旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

チャリ新調しました。

イメージ 1

先日今まで使っていたキャリのタイヤが裂けて修理に出したら店員さんに「もうこの自転車寿命ですね」って言われた。
しかも交換して5000円取られた後に!!(爆)。
「先に言ってよ~」orz

まぁ錆びてギア・チェンジとか出来なくなってるのは把握していたし、半年位前には後輪の車軸がボキッ!!と折れて、乗らなくなった先代のチャリからパーツ拝借して自分で直したりしていたので驚きはしませんでしたが…(苦笑)。

んで新車を買うにあたって「ちゃんとしたMTBにしようかな」とも思ったのですが、サイフの中身が閑散としていたので、ネットで見つけた安いルック車にしました(笑)。

そして本日、届いたので組み立てたり一緒に買ったライトとか距離計を装着!!。
古い方のチャリも擦り減ったブレーキとか交換したり、油刺したり、汚れ落としたりしました。
磨けばまだ使えるし愛着あるから近場と遠出用で使い分けようと思ってます。

さてと。桜も咲き頃だし気分転換にぶらっと出掛けようかな~。


P.S.
試運転で近所まで出掛けたら火事現場に遭遇!!。
幹線道路が封鎖されて、消防車・救急車・パトカー・野次馬が集まってものスゴイ騒ぎになっていました。
死傷者が出てなければ良いのですが…。